SSブログ

モデルナンバーリストを更新しました [近況報告]

本館サイトのNEC PC-9801シリーズのモデルナンバーリストを更新しました。

前回抜けていた最後期の本体機種を新たに掲載しました。
周辺機器を新たに追加しました。




最近気づいた(笑)のですが、NEC PCのシリーズではマニュアル類にも型番があるんですね^^
まあ、PCカードに付属しているケーブル類にもカードの型番+枝番号で独自の型番が振ってあるぐらいですから、驚くほどのものではないですけど…。




今回の更新でも、完成と言うには程遠いものですが、手元にある資料ではこれが限界です。
抜けている箇所については随時更新してゆく予定ですが、もし情報をお持ちの方がおられましたらご協力をお願い致します<m(_^_)m>




一段落ついたので、次回の更新はずっと放置したままだった「ゲームリスト」の予定です^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

M_t

どうも。
それにしても、情報量がすごいですね。
いろいろなPC9800シリーズの情報の中で群を抜いてます。
PC-98は昔 勤めていた会社で、PC-9801LT22を使ってました。会社の事務用パソコンをすべてWindows98対応にする際に、古いパソコンを一掃してしまったんですが、今、思えばもらっとけば、よかったかなぁと、思いました。
by M_t (2009-03-06 10:04) 

Thunderbolt

M_tさん、コメント & nice! ありがとうございます。

情報量の多さ、お褒め頂いて光栄です。
15年にもわたって支持された国民的機種ですから、そのデータベースさえ存在しないのは【恥】ですよね。
そんな思いで立ち上げたサイトです。

PC-98は全盛期にはどこにでも転がっている(笑)状態でしたから、存在自体を意識したことはありませんでした。
今から思えば、もっと資料を集めておけばよかったなぁと悔しい気持ちでいっぱいです。
by Thunderbolt (2009-03-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。