SSブログ

ガベージコレクション中です… [近況報告]

更新が滞ってましてスミマセンm(._. )m

先週金曜日にウチのペットが死んでしまって落ち込んでます。
生まれてから6年飼っていたオス猫です。
外から帰ってくると家族の一人一人に挨拶して回る、猫らしくない、犬のような猫でした。

具合が悪くなったのでかかりつけの獣医院に連れて行き診てもらいました。
懸命に治療してくださったのですが、2日目で亡くなりました。
あまりにも突然で、命の儚さをまざまざと実感させられました。


自分の身にも、いつ何が起こっても不思議ではないということですよね。。。
40代半ばを過ぎて、本人が気付いていないだけで、そろそろ身体にも何かしら不具合が起きているかもしれないですし…

…なので、これまで以上に本館サイトの更新と、記事を書くペースを速めていかなくては…と考えております。


タイトル中の「ガベージコレクション」とは、Microsoft 系の BASIC で文字列操作をたくさん行うと突然発生する、メモリ内で要らなくなった文字列領域の「お掃除」処理のことです。
Microsoft BASIC を搭載している8ビット機では、バグでもないのに突然フリーズしたかの様に停止してしまうことがありました。 数十秒~数分後には、何事も無かったかのように再び動き出すのですが、知らないと「壊れたのか…」と驚きます。


京都市内からこちらに引っ越して以来25年以上猫がいる暮らしだったので、夜中に「お腹が空いた」と部屋のドアを引っ掻く音がしないのは寂しいですが、それも時間が経てば慣れていくんでしょうね…。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

M_t

それは、お悔やみもうしあげます。(レス不要です。)
by M_t (2009-04-25 12:18) 

Thunderbolt

M_tさんをはじめ、ブログを読んで頂いている皆さん、
ご心配をお掛けしましたが、ガベージコレクションも終わってフリーズ状態から抜け出しました。

ブログはまだまだ続けますので、これからもよろしくお願いいたします。

by Thunderbolt (2009-04-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。