SSブログ

OOPS! POISON NEEDLE. [雑記]

昨日、電脳迷宮の中を当て所なく歩いていると宝箱を発見!

「おっ、BlueM○X が 2.8.1 にアップデートされている」

早速ゲット(DL)して盗賊に調べさせると

「開けても大丈夫みたいだ」

と言うので、

「ニン!(古っ)」

開けてみた。。。



実行ファイルが解凍され、インストーラーが起動するまでは良かったのだが、

処理が半分近くまで終わったところで、赤いバツ印のポップアップ!!

『・・・ encountered an unexpected error ・・・』

「こんなところで POISON GIANT に遭遇するとは・・・」

EV_AppDetail.PNG

OK ボタンをクリックして、とりあえず退治に成功した。

しかし、また同じ赤いバツ印のポップアップが出現。

「ぎょえぇぇ!!!一匹じゃなかったのか」

何回クリックしても執拗に攻撃を繰り返される。

EV_AppLog.PNG

処理自体は少しずつではあるが進行しているようなので、

攻撃の主役を戦士から魔法使いへとチェンジ。

「MAKANITO」

ENTER キー押しっぱなし攻撃の威力は凄まじく、数秒で一団を撃破した。


『・・・Configuration completed successfully ・・・』

「な、なにを血迷ったことを・・・」

『・・・Installation failed ・・・』

「やはりな・・・」


とりあえず前のバージョンも削除し、インストールし直すことに決めて寝ることにした。






次の朝、馬小屋で目を覚まし装備を整えて(PC起動)いざ迷宮へ。

「ん?」

そこには、見慣れない赤いバツ印のポップアップが。。。

『Microsoft office ・・・ 指定されたモジュールが見つかりません。 』


「しまったぁ!!!毒状態のままだったのか・・・」





インストールが失敗した原因は不明です。
レジストリが破損したのか、それとも blue ・・・

なお、「システムの復元」で毒状態からは回復しましたので、ご心配なく。

経験値は・・・少し増えたかな(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

M_t

それは、災難でした。
原因はなんでしょうね。
何年か前に、Blueをアップデートした時に、パソコンのスペックに釣りあってなくて、消したことはありました。

しかし、  ニン!(古っ) って。(笑)


by M_t (2009-05-08 09:03) 

Thunderbolt

M_tさん、コメントありがとうございます。

その後色々調べたんですが、原因はレジストリの破損らしいです。
今回、インストール中のレジストリ破損はとんでもないことになると言うことを教わりました。
災難はどこにでも転がっているものですね。

皆さん、Blueが原因ではありませんので念の為。

by Thunderbolt (2009-05-08 12:29) 

本名荒井

自分もさっそく新バージョンをインストールしたクチで、無事インストールできたのですが、カスタマイズしていたキーボード設定がクリアされ、また設定しなおす羽目になりました。装備したアイテムが呪われていたという気分でした。
by 本名荒井 (2009-05-10 21:07) 

Thunderbolt

本名荒井さん、コメントありがとうございます。

装備したアイテムが呪われていたら、寺院で多額の寄付と引き換えに外してくれますが、「システムの復元」を使っても寄付を要求されなかったのが唯一の救いです。

by Thunderbolt (2009-05-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C.P.U. フォーマット 2/2夢幻の心臓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。