SSブログ

構造改革の準備中です [近況報告]

〔本館〕サイトに久々に(笑)新しいコンテンツを追加しようと思って準備をしていたのですが、テンプレートをコピーしてきて HTML を書いてみると、HTML と CSS のセンスの無さに、我ながら嫌気が差してしまいました。

〔本館〕の HTML / CSS ソースを引っ張り出して読まないでくださいね(笑)恥ずかしさ全開ですから。


そういう訳で、〔本館〕サイトの(内部)全面リニューアルを決意しました。
リニューアルとは言っても、デザインが変わるとか、コンテンツが充実するとか、ではありませんので期待しないでください。
リニューアルが終わってから、新しいコンテンツを追加したいと思います。

こちらの更新頻度が低下すると思いますが、見捨てないでね~^^;
…って言うほど頻度は高くないんですがね(笑)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

本名荒井

 以前、拙サイトのHTMLを全てW3CValid仕様に書き換えたことがあるのですが、手間の割に見た目がほとんど変わらないんですよね(苦笑)。
 もっともそれ以来、Web標準でマークアップする癖が付いてはいるのですが、その割に技術的にはたいしたことは全くやってない荒井でした。
by 本名荒井 (2009-10-06 21:48) 

Thunderbolt

本名荒井さん、コメントありがとうございます。

ウチのサイトもなんとかWeb標準に準拠するようには作っているんですが、未だにCSSが使いこなせてなくて、ブラウザの差異にも対応できていません(苦笑)。
凝った仕掛けをするのに時間を掛けるよりは、中身に注力したい方なので、技術は全く上達しません(笑)。

〔本館〕のあるYahooはAnother HTML-lintでチェックした場合と、ブラウザで読み込んだ場合では、サーバの吐くHTMLが違うので困ってます (T_T)
by Thunderbolt (2009-10-06 23:20) 

Thunderbolt

単騎さん、nice! ありがとうございます。
by Thunderbolt (2009-10-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。