SSブログ

妄想でゲーム!? [雑記]

最近、あまり物欲を刺激されることはなかったのですが、久しぶりに痺れるような刺激に遭遇しました。

それは、「∞プチプチ」や「∞エダマメ」でおなじみの ASOVISION から2010年3月20日に発売予定の「妄想コントローラ」。
「妄想でゲームをする新感覚のコントローラ型キーチェーン!」だそうで、十字キーと2ボタンだけで表示機能はなく、音を頼りに操作して楽しみます。 もちろん映像は「脳内再生」(笑)
音だけで映像なしのコンセプトが良いですね。

ストリートファイターⅡ×3種+ゼビウス+ファミリースタジアムの計5種類の発売が予定されているのですが、その中でも「ゼビウス」に心を奪われてしまいました。

元祖ゲーマーとしては、画面に奥行きを感じさせてくれた、あのゲームは衝撃的でした。
何年経っても、ザッパーとブラスターの音を聞けば、ワクワクしちゃいます^^

商品の説明は文字で書いても分かりにくいでしょうから、リンクを張っておきます。

妄想コントローラ 公式サイト

YouTube - 妄想コントローラ ナムコクラシックス ゼビウス

タグ:XEVIOUS NAMCO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。