SSブログ

TV に映る最強の・・・ [ゲーム]

PC のキーボードをペカペカと叩きながら、点いている TV の音を何気なく聞いていた。

ふと TV の方へ視線を向けると、映っていたのは机の上に置かれた家電製品。
幅 25cm 程の真っ白な本体の上には透明なプラスチックで出来た容器が取り付けられていた。

カメラが本体へズームしてメーカー名が読めるようになったとき、そこには・・・











Cuisinart










それは、まさしく、Wizardry シリーズに登場する戦士系キャラにとっては最強の武器として知られる「カシナートの剣」の原語「BLADE CUISINART'」の「CUISINART」だったのだ。

20数年前に、何日も掛けて必死に探し回ったレアアイテムの名前が TV の画面に大写しになったことで、古い友人にばったりと出会ったような気がした出来事でした。


Wizardry#1 Title (Apple II)(1981)(Sir-Tech)
Wizardry#1 Title (Apple II)(1981)(Sir-Tech)


「カシナートの剣」については、ウィキペディアの
ウィザードリィ#舞台設定と世界観
ウィザードリィのアイテム#カシナートの剣
で詳しく説明されているので、興味のある方はそちらをご覧ください。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 9

M_t

ハンドミキサーを買う時に、クイジナート社かブラウン社か迷ったんですけど、結局ブラウンを買ってしまいました。
話のネタに、クイジナートにすれば良かったかもしれません。ダンジョンに持っていけるし・・・(んなわけない)
by M_t (2009-06-16 20:05) 

Thunderbolt

M_tさん、コメントありがとうございます。

>話のネタに、クイジナートにすれば良かったかもしれません。ダンジョンに持っていけるし・・・(んなわけない)

ハンドミキサーを片手にダンジョンの探索・・・ムププ
膨大な長さの延長コードが必要になりますが、帰り道で迷わないから良いかも。
あ、「MALOR」を使うと切れちゃったりして・・・(笑)

by Thunderbolt (2009-06-16 21:12) 

本名荒井

仕事の関係で、クイジナートのフードプロセッサーを弄ったことがあります。やはり業界では名のある会社のようで、作りの良さに感心した覚えがあります。
もちろんブレードを手にして「BRADE CUISINART'だ!」遊んだことは言うまでもなし。
by 本名荒井 (2009-06-16 23:36) 

Thunderbolt

本名荒井さん、コメントありがとうございます。

ほほ~、有名な会社なんですね。
残念ながら本物を手にしたことはないのですが、一度は手にとって「BLADE CUISINART'遊び」をしてみたいです。
「それって剣と言うよりも盾じゃね?」とツッコミを受けそうな気がしますが。

by Thunderbolt (2009-06-17 00:31) 

mikiben

ご訪問&nice&くじありがとうございました。
剣と言えばデュランダルしか出てこない馬好きです。。
おじゃましました。

by mikiben (2009-06-18 22:09) 

Thunderbolt

mikibenさん、コメント & nice! ありがとうございます。

「デュランダル」って某On-line RPG でも使われてますが、馬にも「デュランダル」って、いましたよね。

by Thunderbolt (2009-06-22 01:17) 

coffee.cup

こんにちは!
ソネくじ頂いていきます。
宜しくお願いします。
by coffee.cup (2009-06-25 12:37) 

Thunderbolt

coffee.cupさん、コメント& nice! ありがとうございます。

来て頂いた「お礼」って「くじ」ぐらいしかありませんから、いくらでも持ってっちゃってください。
フィギュアからもオールシーズン「くじ」が引ければ良いんですけどね。

by Thunderbolt (2009-06-25 13:12) 

coffee.cup

こんにちは!
nice!御訪問コメントありがとう御座います。
また来て下さい。お待ちしてます。
by coffee.cup (2009-06-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。